やばい岩波英知先生のプログラムを受けるコツ、受け方について。不登校親支援・親子関係改善プログラムと岩波英知先生のセッション


Dream Art Laboratoryの岩波英知先生のプログラムを受ける心構え、注意点


僕は親に連れられて岩波先生の所を訪問しました。

でも、きっかけは親でも、実際に受けるのは僕です。
中には、親が無理矢理岩波先生のところに連れて行けば何とかなる、と思って、連れてくるケースがあるみたいですね。

これは最悪です!!!

万が一、その子供が岩波先生のことを好きになったとしても、親に対して反発をするでしょう。
ましてやそれまでの流れで、親子関係に亀裂が走っている場合、ちょっとやばいです。

僕に置き換えると、僕はある程度自主性があったんで、親が連れて行かなくても、積極的に通っていました。
それは僕自身に危機意識があり、このまま逃げ込んでいても自分の未来は暗黒だと思っていたからです。
そこに岩波先生がプログラムを受けるに当たって必要だという「主体性」を持っていました。

とっても幸運だったと思います。
あのスゴ技をそれで受けられ、今の僕の幸せで満ち足りた人生に繋がっているわけですから。

岩波英知先生でも不可能なことって?

結果的に、僕の人生ががらりと変わったわけですが、それを可能にしてくれた岩波先生の能力を持ってしても、できないことがあります。
それは、自主性のない人をいい方向に変えてやることです。

深いトランス状態に誘導してくれて、暗示を入れてくれさえすればいいじゃん、と軽く思っている人もいるかもしれません。
岩波先生の評判の高さから勝手にそう受け止める人もいると思います。

でも、そういう感動している人は、自主性を誰よりも強く持って、プログラムを真剣に受けています。
(色々なブログに書かれてある体験記を読めば、その人の取り組み具合がわかります。みんな頑張った人たちばかり! 鼻くそをほじりながらやっている人なんていません)


でも、暗示は他者暗示といっても、最後は自己暗示みたいです。
僕もそう思いましたね。

つまり、暗示をかけるのは最終的に自分でしかいない、ってことですね。
嫌々連れてこられた人間が、いくら変わりたい気持ちがあったとしても、自主性なんか発揮できるはずないし、暗示にかかる自分を絶対受け入れません!!

なので、親だけがやる気になっても、当人が受ける気なしなら、先生の時間の迷惑になるので、プログラム参加を遠慮しておいた方がいいと思います。

僕も無理矢理だったら、絶対に気分が晴れないまま通って、暗示にかからなかったし、家での課題なんてやらなかったなー。
ここが本人以外が申し込みする時の一番の問題ですよね
先生も最初からそういうケースはわかるので、断っているみたいですが。


あともう一つ、あります。
親が無理矢理のケースで、当人が先生を気に入った場合もあります。
これを期待して、親は嫌がる子供を連れていくわけだけど、さっきも言ったように、親子関係がますますこじれます。

先生は好きだけど、親が嫌いだから、あえて通わない、という選択肢です。
この気持、僕はよくわかります!
親の困った顔を見たいから、反発して通わない、ってことですね。

それに、岩波先生のプログラムは、とっても特殊で、自主性を持って望まない人にとっては、すごくレベルが高すぎて、また他に二つとないものだから、「なんなんだ!?」と思うはず。
やばいですから。あの人の誘導技術はすごすぎて、理解が追いつきません!

日常や一般常識からは想像つかないものだから、心に負担がかかるかもしれません。
もともと神経が細くなっている人にとっては、無理矢理連れてこられた世界に驚くと思います。
カウンセリングじゃないんだし。
(そりゃ、驚きますよ~! とにかく驚愕の世界なんだから。ある程度脳の動きや催眠、暗示、瞑想を経験してきた人なら、クッションがあっていいらしいけどね!)

自らプログラムの申し込みをする人には関係ない話ですが、僕を含めて、親や第三者が連れてくるケースが多いようなので、その時の当人の心理を書いてみました。
子供だけじゃなくて、成人した人も連れてこられてくるケースもあるのだから。

最後に、先生は子供の扱い方がとても上手です。
大人でも手玉にとるように扱い上手ですが、だからといって、プログラムに少しも自主性を持って望めないケースの人は、今後の親子関係のためにも無理矢理連れて行くことだけは避けましょう。

いずれにしてももったいないことになります。

どうすれば子供は変われる? 岩波英知先生の技術を活かすには?

多くの親が子供を岩波英知先生のプログラムに参加させることを望んでいると思います。
でも子供が抵抗をする、怖がる、生きたくないと駄々をこねる。
このジレンマに落っています。

でも、重要なのは子供自身の意志だけです。
いくら岩波英知という人間がすごい技術を持っていて、高い評価や成功例がたくさんあったとしても、親だけが意気込む形で子供を無理矢理参加させることはお勧めしません。

最終的に、岩波英知先生のプログラムの成功は、参加者の心の準備や意欲に大きく依存しています。

つまり、子供が受けたくないという場合は、親が受ければいいんです!
子供の不登校や引きこもりは、学校での問題だけではないです。

親が作り出してしまったものもあったり、親自身が悩みを抱えてしまって、それが伝播してしまったというケースもたくさんあると思います。
僕も親がやっぱり弱い部分やストレスを抱える部分がありましたし、その影響をかなり受けてきたと思います。

だから、子供を立ち直らせたかったら、親自身が岩波英知の最強プログラム群に参加することをおすすめします。





といったものがあります。

どれも自分の内面に深く自分の顕在意識が入り込み、心の浄化処理が高いレベルでできてしまいます。

親が変われば子供も変わる!!

岩波英知先生のプログラムで親が変われば、その変化は子供にも間接的に影響を及ぼします。

親自身が変わることで、自分が抑圧から解放され、家庭の雰囲気や親子のコミュニケーションが向上し、子供にとってもより良い環境が整いやすくなります。

親が変わった姿を見ると、子供も無意識的に変わりたいという思いが芽生えますし、このままではやばいという意識も出てきます。

誰でも変われるんだという保証も出ますからね!

親が変われない、変わりたくないのに、子供を変わらせることほど難しいことはないですよ!